結局、ZEROはすごかった。
シュガーフリーのZERO、
活動休止のお知らせをしなくては
なりません。
と言っても、販売終了ではなく、あくまで日本での活動休止。
ちょっと気分転換に…位に考えておいていただけましたら幸いです。
背景をご説明申し上げますと、
現在、グローバルにZEROの在庫が足りていない状況で、
次の生産をいつにするか、
という話し合いをしております。
とはいえ、厳しい見方をすると、他のフレーバーに押され、ZEROの活躍できるシーンが限定されつつあることも事実です。
(シュガーフリーで、かつ、鮮やかな色の別フレーバーも生まれています)
日本でのZEROの活動も、
「エナジードリンクなのにカロリーがないってどういうこと?
エナジードリンクってなんなの?」
「カロリーは正義」
「シュガーフリー独特の、後味が苦手…」
といったお声を頂戴しておりました。
でも私は申し上げたい。
ZEROがあったからこそ、28 BLACKは着実な一歩を踏み出してこれたのだと。
ZEROの歩み
少しばかり、ZEROの歩みについて、振り返ってみたいと思います。
まず輸入を始めるタイミングでは、Silent Energy -Zero-というイベントを開催。
黒と白、対比される2色のフレーバーを前面に押し出したパーティを開いてみました。
当時、小売店の皆様からも「黒だけでは、棚に埋もれる。色を増やせるならその方が良い。白ならコントラストも素晴らしい。」という言葉をいただき、着実に勢いを生み出してくれました。
赤い牛さんが展開されているように、エナジードリンクにはシュガーフリー飲料がオモテウラのように販売されていることがあります。
28 BLACKの場合、
アサイーフレーバーのオリジナル(黒)に対して、
シュガーフリーは白。
様々な絵を撮らせてもらいました。
そして、サワーマンゴーキウイの輸入販売開始により、
さらに勢いを増すことになるのですが、
ZERO(白)抜きでは、迫力不足は否めなかったと考えています。
3色揃い踏みのエナジードリンクはいかがですか?!
— 静かなるエナジィ 28 BLACK (@28silentenergy) February 11, 2018
アサイー、アサイーシュガーフリー、サワーマンゴーキウイ。
静かなるエナジィ 28 BLACKをどうぞ!#silentenergy #28black #静かなるエナジィ #açai #zero #smk #sour #mango #kiwi #energy #drink #energydrink #luxembourg #Germany pic.twitter.com/nCTBDX1Fpq
エナジードリンクとはなにか。
その深淵な問いに答えるために。
何人かのバーテンダーさんからは、
オリジナルよりもゼロの方が、カクテルを作るのに適している。
スッキリとした後味が素晴らしい。
カクテルの幅が増える。
といったお声を頂戴していました。
公式ストアやAmazonでも、毎回、必ずZEROだけを買ってくださる方もいらっしゃって。
あるいは、カロリーを気にする方々や、ビジネス用途で供される皆様にとっても、ZEROの白さは非常に有用だと伺っておりました。
一方で、カロリーのないZEROはエナジードリンクなのか?と。
私たちが様々なイベントで、28 BLACKのご提供をさせていただくにあたっても、お客様から何度も問われた質問があります。
「何をもって、エナジードリンクと呼ぶのですか?」
と。
笑い話のような本当の話、国によっては、シュガーフリー/カロリーゼロのエナジードリンク飲料は、エナジードリンクを名乗ってはいけない。
これは法律によって決められているそうです。
エナジードリンクを飲まれる皆様、いかがでしょうか。
28 BLACK AÇAI ZERO。
— 静かなるエナジィ 28 BLACK (@28silentenergy) December 17, 2018
シュガーフリーという選択、
それもまた、静かなるエナジィ…と思うんですよね。#28black #silentenergy #ゼロ #zero #シュガーフリー #静かなるエナジィ pic.twitter.com/JN7OHkDSk3
私(個人)の考え、信条といたしましては、
お金を持っている(金持ちだ)から豊かなのではなく、選択肢を持てることこそが豊かであること。なので、ZEROがあるからこそ、カロリーの不要な人にも静かなるエナジィを提供できる。
その一点だけでも、私にエナジィを提供してくれるエナジードリンクなわけですが…
難しいですね。
ということで、振り返りが長くなってしまいましたが、
本題です。
ZERO、活動休止について
私、28 BLACK AÇAI ZEROは、
2019年11月21日を賞味期限とする現在の在庫をもって、日本での活動を休止させていただきます。
休止については、ここ1年間、常々考えていたことでした。
エナジードリンクとはなにか。
まさに私たちエナジードリンクにとってのレゾンデートルなわけですが、
その深淵な問いに答えられるようになった後、再び、帰ってきたいと考えています。
これまで、本当にありがとうございました。
辛いことも、もちろんありましたが、
日本にはものすごく素敵な想い出がたくさんあります。
なお、後任については、着任が決まり次第、
サイレントエナジー株式会社から発表があると思います。
今後とも、28 BLACKをどうぞよろしくお願いいたします。
ZERO
ということで、
ZEROをご所望の皆様へ
サイレントエナジー株式会社では、賞味期限が残り2ヶ月あまりとなった、28 BLACK AÇÁI ZEROについて、販売を休止させていただきます。
一部のドン.キホーテ様店舗において、在庫をお持ちの店舗様では、販売を継続いただいておりますが、こちらも既に数少ない状況です。
今後、
公式販売サイト
https://28.silentenergy.jp/store
では販売を行なわず、
28 BLACK AÇÁI および 28 BLACK SOUR MANGO-KIWIを購入いただいた皆様へ、
BUY 1 GET 1という形で無償でのご提供とさせていただきます。
(オーダーをいただいた方へは、自動的にお送りしようかと存じますので、
不要な方は、コメントのほどよろしくお願いいたします)
なお、在庫がなくなった時点でお知らせを提示したいと思いますが、
先着順に対応させていただきますので、お送りできなかった場合はご容赦いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(十分な数があると思います)
この機会に、黒および黄の28 BLACKをお楽しみいただけましたらと存じます。
また、ZEROの後ろを任せられるフレーバーが控えています。
その販売については、改めてお知らせしたいと思います。
今後とも、どうぞ28 BLACK/静かなるエナジィをよろしくおねがいします。
サイレントエナジー株式会社
一同